--------(--)


2007-10-30(Tue)

自分の中で

「あなたには出来ない」

誰かにそう言われても

私は 可能性を信じてる
2007-10-30(Tue)

じゃあ最初から「さみしい」といえばいいのに

「さみしい」と直接投げたら
一気にラクになった。

じゃあ最初から
「さみしい」と
言えばよかったのに


そうだった
この しばらく会えないねと
言ったあとの
胸が詰まるような感覚は

会えないとわかっているのに
頭ではわかりきっているのに
どこかわりきれないせつなさは


「さみしさ」だった


駅の改札の前で
あわただしく絡ませた指と指は
もうしばらく触れ合うこともないでしょう

傘に隠してくれた唇も
もうとうぶん感じることはないのでしょう


「がんばるよ」とあなたは言っていたけれど
「時間を作るよ」と頑張ってくれようとしたけれど
首を横に振った

次に会えるとしたらたぶん クリスマス

2007-10-29(Mon)

シンクロ

雨音に重なる鼓動 とくんとくんぽつん
2007-10-28(Sun)

目標

かなり遅いスタートだから 後悔ばかりだけど

それでも きちんとゴールして

「遅くったって大丈夫」

そう言えるようになりたい
2007-10-27(Sat)

肩越しの月

  抱きしめられる夢を見たの
  肩越しから見えた月がまぶしかった




「お願いだから、やめて・・・」

アタシは彼に懇願した。

「俺の目標だから・・・行くよ。」

そう言い残して彼は、アタシのもとから旅立った。
寝たふりしてるあたしの耳には、鍵をテーブルに置く音だけが
残ってる。

エベレストに登ることが夢だと言ってた。
アタシは山のことはわからない。

危険だということだけは理解していた。
でも、夢を話す彼の姿は好きだったの。

連絡も取れない場所に行ってしまう。
ついて行く勇気すらない。
彼の目標に、最後まで応援することさえ出来なかった。

幾つもの夜が過ぎた。
月が何度も満ち欠けしてるのを見てた。

夢に彼が出てくることが多くなってた。

それは、夢を応援できなかった自分への罪悪感なのか
雪にのまれてしまうシーンだったりするので
驚いて目が覚めたりした。

彼の笑ってる顔が思い出せないほど時間が過ぎた。
それでも夢に出てくる彼だけがアタシのものだった。

青い空と雪化粧の山が美しい景色の葉書がポストに入っていた。
一目で彼からだとわかった。

「帰国する」

たった一言書かれていた。
彼は生きてる。帰ってくる。

帰ってきたら抱きしめてもらおう。
アタシの心配してたことをすべて流してくれるように。
2007-10-26(Fri)

コスモス


満ちているものと
足りないものが
よく見える
今の
アタシには
2007-10-26(Fri)

空



遠く
もっと遠く
迷いながら
アタシは
歩いていく
2007-10-14(Sun)

さかさま

さかさまに

眺めてみる

世界はひとつ

じゃない と

知るために
2007-10-14(Sun)

君の温もりを胸に抱き 夜も昼も想う
2007-10-14(Sun)

信じる心の中に生まれいずる永遠
2007-10-14(Sun)

止めるのは自分 きっかけは人がくれるとしても
2007-10-14(Sun)

その声で わたしの名を音にかえて
2007-10-14(Sun)

雨音も雷鳴も天のオルゴール
2007-10-14(Sun)

膝抱えて眠る夜 闇も刺々しい
2007-10-14(Sun)

天から零れおちてくるこれは 君の涙ですか
2007-10-14(Sun)

待ちくたびれた心が迷子になる前にはやく、はやく
2007-10-14(Sun)

疲れた心と体をもてあまし ひとりまるくなって眠る

2007-10-14(Sun)

いつかきっと、の言葉ばかり積み重なる毎日

2007-10-14(Sun)

秋の声

今夜は虫の声で眠ろう

アナタの声で

守られてるような

気がするから


2007-10-14(Sun)

体温

体温に
色はないけど
触れ合うとわかる

あのひとは オレンジ

おひさまのよう
2007-10-14(Sun)

continue

夢はいつも

「つづく」

で終わるんだね
2007-10-12(Fri)

となりにいる

大切な人が
いつも一緒にいるからって、
いつも同じものを見ているとは限らないよね。

ならんで、同じものを見ていたり……。
ならんで、別々のものを見ていたり……。
だけど、それでいいと思う。

たとえ別々の方向を向いていても、
心がちゃんと並んでいれば、だいじょうぶ。

となりにいれば、
その人が困っているとき、助けてあげられる。
となりにいれば、
わたしが淋しいとき、やさしくしてもらえる。
2007-10-11(Thu)

甘い罪

解り合えないからこそ

いいのに・・・
2007-10-11(Thu)

ふたりなら

消えない罪 

一緒に背負い歩こう
2007-10-08(Mon)

怒る雨

滝のように

降る 降る 降る




怖いくらいに

降る 降る 降る





なにをそんなに怒ってるの?

2007-10-08(Mon)

闘争

ここではないどこかへ

はやくどこかへ

どこかへ



蓄積された憎しみが

皮膚を食い破り出てくる前に
2007-10-07(Sun)

フロンティア

アタシは「フロンティア」っていう言葉が好き。



ほとんどの人がフロンティアって聞くと

幌馬車隊や宇宙船を思い浮かべるようなんだけど・・・



アタシの場合はちょっと違うの。



どなたの言葉かちょっと忘れちゃったんだけど

「心が開かれていれば、目の前はいつもフロンティアだ」と

おっしゃった方がいて。



ガツン!ときましたね。



アタシ達が新しいアイディアを出したり

耳にしたり

新しい人との出会いもすべてフロンティアだよね。



新しい方法で開拓しよう。

そうすれば、人生のあらゆる面がフロンティアになる。



さぁ!!

新しいフロンティアに足を踏み入れよう!!

2007-10-06(Sat)

最高の自分

最高の自分をめざそう。



強い気持ちを持ってめざそう。



自分の信念を確認し、

それを自己実現に役立てる方法を考えよう。



今のアタシの目標。

2007-10-05(Fri)

笑おう

ねぇねぇ、最近笑ってますか?



笑うって健康にもいいんだよ。



生活にユーモアを見出し、笑うことはエンドルフィンを増大させるんだって。

エンドルフィンだよ!!



そんな科学的根拠もある笑うっていうこと。



より多くの笑いを取り入れて

いっぱい笑おう。



楽しい気分で毎日を過ごそうよ。



ねっ♪

2007-10-04(Thu)

秋の空

秋の空が

憎たらしいくらい青くって

ムカつくくらいすがすがしくて

風が気持ちよくて




あなたに逢いたいと、思った

プロフィール

愛音

Author:愛音
ゆっくりまったり。
そんなペースで進んでいこうと思います。

趣味:妄想と現実逃避
LOVE:キラキラした物

☆リンクフリーで大歓迎☆
ご一報くだされば、飛んで行きます


アクセス解析

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
リンク
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Ranking
ランキングに参加しています。 応援してくださぁい(^^)

fc2ランキング

PoemBer

∥Poembar∥click!∥

RSSフィード
ブログ検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
FC2カウンター
