--------(--)


2007-09-30(Sun)

枕もとを片付ける

朝、目が覚めたとき

それは
今日の1日を決める大事な時間


今日、目が覚めたとき

1番最初に何を見ましたか?



ひょっとして
昨日脱ぎっぱなしの靴下?

それとも
読み散らかした雑誌たち?

今日という日を
気持ちよく過ごすためには
朝、目覚めた時
目にうつるものが大切だよ


だから
枕もとをきちんと片付けて
素敵なものであふれさせよう


大好きな写真や絵
素敵な本や大切なものたち

そうすれば
今日という一日が
楽しくはじまるよ


2007-09-29(Sat)

どんな存在ですか?

こう聞かれて真っ先に心に思い浮かぶ人。


それはどんな形であれ、大事な人にちがいない。
2007-09-27(Thu)

きれいな空

心が元気なとき

気持ちに余裕があるとき


きれいな空が見えます


それはね、ちゃんと上を向いて歩いているから

もし、空の色を覚えていない日があるとしたら
それは、うつむいて歩いている日

どんなときも

どんな場所でも

誰の上にも
きれいな空はちゃんとあります

だから
毎日、きれいな空を探しながら暮らしたい


上を向いて歩きたい

2007-09-27(Thu)

寝ている間にみる夢は

とてつもなく幸せだったり

幸福な気持ちになるけれど



朝、目が覚めた瞬間に

色あせてしまう

そして、あっというまに忘れてしまう



だから

自分の将来の夢は

ちゃん目を見開いて

見ていこうと思う



現実の中で消えてしまわないように

しっかり目を開いて見よう



凹んでも

凹んでも

目を閉じない



いつか現実になると信じて



2007-09-25(Tue)

行動あるのみ

「愛してる」とか

「好きだよ」とか

甘い言葉をたくさん並べられても

行動がともなってなければ

信じられない



甘い言葉は囁いてもらえるだけで

幸せな気分になるんだけど・・・



ちゃんと行動を見せてくれなきゃ

信じられない



アナタの彼の行動を

もう1度観察してみよう



そこに愛はある?

2007-09-23(Sun)

恋に必要なもの

地位や名誉や財産

そんなもので始まる恋なんて

恋じゃない



どうしてこんなに好きなんだろう?

って

うまく説明できないのが



なんじゃないかなぁ・・・

2007-09-22(Sat)

成功と成長

誰もが成功したいと思ってがんばってる



でも誰もが手にいれられるわけじゃない



成功したいとがんばる過程は

たくさんのことを身につけていきます
成長や進化を遂げていきます

成長は未来につながる宝物です


成長が後の成功を引き寄せてくれます

成功という結果よりも、
成長しているプロセスにこそ、
人生の楽しみがあるのかも知れません
2007-09-21(Fri)

現実を見る目

厳しい現実に直面したとき

人は誰でも逃げ出したい衝動にかられます



でも

現実は変えられない



そんなときは

見る目を変えてみよう



真正面から見てきたけど

横から見たり

上から眺めてみたり



現実に暗い影があったとしても

見る方向を変えれば

光が見えてくる



太陽の日差しが照りつける

明るい現実に目を向けてみよう

2007-09-20(Thu)

おーい!!

凹んでる場合じゃないよ!!



元気だして!!



ふぁいとぉ~!!



これからが

はじまりだよ!!

2007-09-19(Wed)

怒りのもと

怒ってる理由は何?



怒りの理由をよく考えてみて



すべてがアナタに向けられてるものじゃないって

わかるんじゃないかな



怒ってる理由がわかると

「おさまる待つか・・・」って

思えるんじゃないかな。



ガマンしなくても・・・ね♪

2007-09-19(Wed)

苦労

苦労することを避けてとおる幸福もあるけれど



苦労に耐えた結果

生まれてくる幸福もあるんだよね



だから



今、しんどくても

あきらめないでがんばろうよ

2007-09-18(Tue)

自分の幸せに気がついてる?

人間って勝手なもので



現状の生活に慣れると、
今の幸せが当然のように思えて
幸せへの実感が薄れてきます



今が幸せだってことを忘れちゃうんだよね



周りと比較してみたり

すご~~~く高望みをしてみたり
幸せを感じることにマヒしてる

ささやかな幸せの中で今、
私たちは生きているんだよ

2007-09-17(Mon)

生きてる

嫌な事、辛い事があったりすると

当然のように凹みます

でも、そんな日だって

生きてるからこそ

そう感じることができる。

だから



今日も明日もあさっても

何があっても

生きてる限り

それは、素晴らしいことなんだと思います

2007-09-17(Mon)

孤独

孤独感にさいなまれて生きてる



でも

辛いわけじゃない



いつだって決断するのは自分だから



前に進みたい



凹んでも

落ち込んでも

辛くても



前に進みたい



明日はまた別の日



がんばろう!

2007-09-16(Sun)

トラブル

「トラブル」って辞書をひくと

もめごと。いざこざ。紛争。

故障。不調。

って出てくるよね。




何かで読んだんだけど

トラブルは「自分を高めてくれるきっかけ」って

書いてあったことを思い出しました。




ん~~~・・・

すごいですよね。




普通トラブルが起こるとパニックになっちゃって

凹むと思うんだぁ。

事実、アタシもそうだったし。



でも

「自分を高めてくれるきっかけ」なんだよね。



そんなふうに考えれば、トラブルも怖くない!!



自分向上のために・・・

そう考えれば怖くないですよね。


2007-09-15(Sat)

宝物

自分で自分のいいところを

探してみよう



なにもない!

なんてことは絶対ないから



自分のことなんだもん

謙虚になる必要なんてないよ



誰にだっていいところはあるんだよ。



それを上手に見つけて

うまく使ってあげると輝くんじゃないかなぁ



それって素敵な自分だけの宝物に

なるでしょ♪

2007-09-14(Fri)

あたらしい

昨日のアタシと今日のアタシ



たいして変わらないようだけど、

毎日何か少しは成長していたいと思う



日々の小さな変化や

日々の少しの成長

そういうことに意識を傾けて



1日まるごとをすぐに変えることなんてできない

夢や目標をすぐに手に入れることはできないけれど



毎日少しずつの成長が

あたらしいアタシになる
2007-09-14(Fri)

生きてるんじゃない

生きてるんじゃない

生かされている



そう思えば

そんなふうに考えれば



すべてのものに

「ありがとう」って言えるんじゃないかな

2007-09-13(Thu)

自分で吟味しよう

巷にはいろんな情報があふれています。



いいも悪いも間違っていても・・・です。



あたえられた情報に対して

自分の持っている感覚で

きちんと確認してみましょう。



その中で自分にあったものを取り入れる。



そうすることで

その情報は

自分のものになっていくのではないでしょうか?


2007-09-12(Wed)

心に宿る夢

アナタのココロのドアを

何度も何度もノックする夢があります



どうして?

どうして何度もノックするんでしょう?



それはね

夢が「忘れないで!」って教えてくれてるから



夢を叶えようとするアナタに

忘れてほしくないから



だから、何度も何度もノックするんだよ



アナタが夢を思い描くと同時に

夢もアナタに託してるんだよ



かなう夢だからこそ、

ココロに宿るんですね



2007-09-10(Mon)

問題という言葉

「問題という言葉を頻繁に使っていると

もともと存在しなかった問題が生じてくる」



そう教えてくれた方がいます。



多くの人がこの「問題」という言葉をよく使います。

だから・・・

よく聞くんです。



そこで提案。



問題と言う言葉を

他の言葉に置き換えようよ。



どんな言葉でもいいじゃん。



その状況によって変わってくると思うけど

とにかく「問題」という言葉を使わない。



アナタが問題と言って名づける状況が

本当に問題であるとは限らないでしょ。



実際には問題など存在しなかったということが

いっぱいあるんじゃないかな。

2007-09-06(Thu)

人は人に癒されるんです

今、アナタが誰も信じることができない!!

って思っているかもしれません



だから人に頼ることなく

音楽や本に癒しを求めてるかもしれない



でもね

その音楽も本も

もとは人が作ったもの



ね♪

アナタは人に癒されてるんだよ



人は信じられるものなんだよ


2007-09-05(Wed)

すべてが大切

「どんなことも同じように大切なのです。

ですから、私の人生に大切でないものは存在しません」



これはヘレン・ヘイズという女優が

亡くなる前に言った言葉だそうです。



自分のすべての言動を大切だと思えば

自分がいかに豊かになるか。



考えてみませんか?

2007-09-04(Tue)

なるほど、それで?

「なるほど、でも・・・」



より



「なるほど、それで?」



ってあいづちをうとうよ。



「なるほど、でも・・・」じゃ、

相手の話に水をさすため

せっかくの話がそこで途切れちゃう。



「なるほど、それで?]なら

さらに多くの情報を得られるよ。



そして、相手の尊敬も得られることに

きっと驚くよ。


2007-09-02(Sun)

自分のための時間を確保する

毎日バタバタと過ごして、自分を見失ってませんか?



1日は24時間。

1440分。



これらの時間をすべて計画することは不可能だけれど。



でも、少しだけの時間を自分のために

確保しようよ。



それは散歩の時間だったり

仕事から車で帰宅する時間でもいいじゃない。



そんな少しの時間を利用して

自分の人生の夢や願望に思いをめぐらせましょう。



毎日を充実させるために。

アナタはそのために、自分の1日を交換してるのだから。


プロフィール

愛音

Author:愛音
ゆっくりまったり。
そんなペースで進んでいこうと思います。

趣味:妄想と現実逃避
LOVE:キラキラした物

☆リンクフリーで大歓迎☆
ご一報くだされば、飛んで行きます


アクセス解析

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
リンク
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Ranking
ランキングに参加しています。 応援してくださぁい(^^)

fc2ランキング

PoemBer

∥Poembar∥click!∥

RSSフィード
ブログ検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
FC2カウンター
