--------(--)


2007-08-27(Mon)

復讐する方法

たとえば

失恋して傷ついて。



そんな傷みをアイツにも・・・

そんなふうに考えてしまうかもしれない。



でもね

考えてみて。



1番の復讐は

「別れたアナタが幸せになっていること」です。



自分と一緒だと幸せにできなかったんだ・・・

そんなふうに思ってもらえることが

最大の復讐なんじゃないかな。



だから

幸せになろうよ(^^)



相手を傷めつけるとか

陥れるとか

そんなことじゃなくて



アナタ自身が幸せになる!

これに限りますよ。


2007-08-26(Sun)

素直な心

何もかも

自分の都合よく解釈して行動すると

トラブル続出しちゃうよ。



どんなことにも相手がいます。



あるがままを受け止められるようになると

心もずいぶん広くなります。



素直な心で感謝する。



そうすれば人生かなり穏やかになって

過ごしやすいんじゃないかな。

2007-08-25(Sat)

スピード

人にはそれぞれが持っているスピードがあります。



ゆっくりでもいいじゃない。

遅くったっていいじゃない。



自分のスピードで一歩づつ

前に進めばいいじゃない。



スピードよりも大切なことは

前に進むということなんだから。

2007-08-24(Fri)

ほんの少し

ほんの少しの気遣いと



ほんの少しの思いやりと



ほんの少しのやさしさと




それがあれば、二人の関係は

変わるんじゃないかなぁ?




ほんの少しでいいんだよ



ほんの少し



ね♪



それなら変われるでしょ?

2007-08-23(Thu)

ココロにスペースを

ココロがいっぱいいっぱいだと、

疲れちゃうね



もう何も入ってこない

そんな気持ちになっちゃうことってあるよね



そんなときは

捨ててしまおう



もったいないな・・・

そう思っているものを



ずっと大事にしていたそれを




いつか役に立つとか

いつか戻ってくるとか



そんなことってないんですよね



だから

捨てちゃえ!!



おもいきって捨てちゃえ!!



たまった気持ちと一緒に

元彼グッズも捨てちゃおう!



捨ててしまえば

ココロにスペースができるよね



そうすれば

新しい誰かが入ってこれるよ

2007-08-22(Wed)

次への希望

諦めなんかじゃないよ



だって

いい女になるんだもん



いい女になって

アナタを困らせるわ


ねっ♪

次へのステップでしょ(^^)


2007-08-21(Tue)

カンペキ?

今、告白しようかどうしようか悩んでるアナタは

カンペキなカンペキな両思いを望んでるでしょ?



でもさ、カンペキな両思いを求めてたら

決心がつかないでしょ?



たとえ玉砕したって

アナタの想いが薄れたり、変わったりするわけじゃない。



無になって、飛び込んでみようよ。



大丈夫。



きっと、変われるよ。



2007-08-20(Mon)

打たれ強くなろう!

落ち込んだり、凹んだりすることは悪いことではありません



『向上心』があるからこそ

落ち込んだり凹んだりするんですよね



だから
むしろ『良いこと』なんじゃない?




頑張っていれば可能性は見出せる
何もしないうちからあきらめない
 

落ち込んだり凹んだりしたときに

負けない気持ちは・・・


 
『打たれ強くあれ!』



それは好きなことを追い続ける気持ちと

同じくらい大事なものだと思います


2007-08-20(Mon)

幸せってあとから気がつくもの?

ふと気が付いたの。



「幸せ」ってあとから気が付くものなんじゃないかなぁ?と。



追い求めたり、探し回ったりするものでなく
あとで振り返ってから気が付く。



幸せってほんの一瞬で

毎日の生活に流されて

いつの間にか忘れてしまうものなんですよね。



それは線ではなくて点だから。



点が幸せなら、点をいっぱい増やしていこう。



それはやがて線になる。



毎日の幸せだった出来事を書きとめてみよう。



1週間たって書きとめたものを読み返したら

その一瞬一瞬が幸せだったことに気付く。



大切なのは

毎日書きとめるということ。



1年間続けたら

それは点ではなくて線ですよね(^^)



2007-08-19(Sun)

いつもと違う色

寒い季節



どんよりとした空



なんとなく暗い空気



街行く人は黒いファッションで身を包んでる

ココロがちょっと重くなる



そんなときは・・・



ふだん、着ないような色のお洋服を

選んでみよう



あなたが変わらなくてもいい

着る色を変えるだけ



それだけで

アナタの顔も明るくなるよ



街の空気も明るくなるなんて

ステキじゃない?



2007-08-19(Sun)

自信

自信をもつことって大切。



だけど、自信があるからダメなこともあるよね。



自信があるから、

今日できたことが明日できないと落ち込むし



自信があるから

調子にのっちゃうこともあるかもしれない。



謙虚な姿勢が大切なんですよね。



自信を持つことと、謙虚な気持ち。

反面教師として、アタシはココロの中にいれておこうと思う。


2007-08-17(Fri)

夢を叶える方法

 誰にでもできる当たり前のことを
 誰よりもやる

 誰にも負けないくらいとにかく一生懸命
 頑張ってみる

 それが夢を実現する近道だと
 それこそ夢を叶える確実な方法なんだと

 そんなふうにアタシは考える
2007-08-15(Wed)

誰かのために

「誰かに必要とされたい」



そんなふうに思うんだ。



どんな小さなことだっていい。



文句を言うことなく

あきらめず

ふてくされず

誰かのためになることを探す。



人はみな、誰かに支えれて生きている。

それはまた

誰かに支えられていきていることでもあるんだと。



生きているっていうことは

誰かの役にたっている。

誰かの役に立つということ。



忘れちゃいけないと思うんだ・・・

2007-08-15(Wed)

めちゃくちゃがんばる!

がんばってる人にあえて

「がんばれ!」って言わない。



だって、もうすでにがんばってるんだもん。

見ててわかるよ。



アタシはめちゃくちゃがんばるよ!



めちゃくちゃがんばることによって

何かを与えられれば・・・

何かの役にたつのならがんばるよ!!



それは自分にとって

心地いいことだから。



そして、いつかは自分に返ってくると信じてるから。


2007-08-14(Tue)

未来は変えられる

誰にだって話したくない過去はあります。

思い出したくない過去があるかもしれない。



でも、その「過去」は

どんなに後悔しようが

懺悔しようが

変えることができない。

消し去ることもできない。



今、大切なことは

過去を消そうとすることより、

これからどう生きるか・・・

ということです。



過去は変えられませんが、
未来は変えられます。


その未来は、今から作られるのです。

アナタの手によって・・・

ね♪

2007-08-13(Mon)

怒り

腹立たしさに怒りをぶつけた経験って

ありますか?



弱い立場の相手に罵声を浴びせてしまう。



その時は、その後の光景や気持ちに気が付かないまま。



そう・・・

その後は、自己嫌悪感に襲われる。



親しい友人に怒りをぶつけ、
失う大切な人間関係。



怒ることと、叱ることとは違います。


この意味のはき違いが、
後戻り困難な事態を招いてしまいます。

気持ちを静めることも大切な能力です。


怒りが込み上げてきたら、深呼吸を一つ。


後々の大きな自己嫌悪から、あなたを守ってくれます。





2007-08-12(Sun)

信じられない

信じられない!!

って疑うことって簡単なんだよね。



疑い出したらキリがないし、

疑えばいくらでも疑うことができるから。



「信じられない」って思ってる うちは

いつまでたっても信じられない。



それなら、決めなきゃ!

「信じるんだ!」って決めれば

信じられるんじゃない?



うん。

決心しよう。



「信じるんだ」って

決心しよう!

2007-08-11(Sat)

もっともっと!

去年よりも



昨日よりも



明日のほうが今日より素敵な日でありたいと思う



来年の今日のほうがもっともっと

素敵でありたい



今がなんともないのは

未来のほうが楽しいと思えるから



その未来のために

今日をせいいっぱい生きる



ヤるだけのことはヤる



そう

少しずつよくなっていけばいいと思う


2007-08-10(Fri)

未来の自分

自分の未来の成功は

日々の失敗の上から成り立っているのだと思う



自分の失敗は明日への教訓

他人の失敗は他山の石



未熟さや不十分さがあるからこそ

明日への活力になるんじゃないかな



失敗して、

悔しい思いや苦しい思いをするかもしれない



でもそれは

未来への成功のため

学びの財産なのではないかと思う


2007-08-09(Thu)

空を見上げて

凹んだら、空を見上げてみよう



高いところで空を仰いで、

深呼吸をしてみよう


「くよくよしてても仕方ない!!」

そんな不思議な気分になるよ



凹んだら、空を見上げて深呼吸!!
2007-08-09(Thu)

疑う?

信じてから疑うか
疑ってから信じるか 



アナタはどっち?



物事にはいろんな見方があると思う



でも
『否定』してみたところで何も始まらないと思うの

まずはそれを『認めて』あげよう



認めてあげると、また違う世界が広がってくるよ



『肯定』する『目』を養うこと

それが大事なんじゃないかなぁ・・・
 
毎日がKIRAKIRAでHAPPYに!

それは『否定』からは始まらない

2007-08-07(Tue)

友達に話す

「ともに喜べば、喜びは2倍に。ともに悲しめば苦しみは半分に」


そんなドイツのことわざがあります。



うれしかったことを友達に話し

悲しかったことを友達に聞いてもらう。



ね♪

喜びは倍になるし、悲しみは半分になるよ。



もしも・・・

もしも話す友達がいなければ・・・



blogに公開するもよし!!



そうすれば読んでくれた人がたくさんいるから

喜びは2倍どころか数倍になってるよ。



素敵なことだね(^^)

2007-08-06(Mon)

イメージ

イメージしてみて。



道の向こう側から、こちらに向かってくる人がいます。



それはどんな人?



イメージしてみた?



それはアナタなんです。



でも今のあなたではありません。
一年後にあなたがなりたいと思っているあなたです。

さぁ、もう1度イメージしてみて。

どんな気持ち?
どんな姿に見える?
どんな性格?



イメージすることによって、

自分が自分に求めるコトが明確になるよ。



さぁ、明日からはどんなことをはじめよう?



1年後のイメージした自分になるために・・・


2007-08-06(Mon)

一歩踏み出してみよう

子供のときのように

自然に大人になることなんてできない



今の自分は意識を持って

乗り越えていかなきゃいけない



それはつらいことかもしれない

しんどいことかもしれない



でもね

乗り越えたときの爽快感は素敵だよ



そのときは

今の辛さなんて忘れてるから



一歩踏み出してしまえばいいんです



大変だと思うけど、やってみれば簡単なことなんだ



その先は

今と違う世界が見えてくるよ


2007-08-05(Sun)

特技がない

特技がない・・・

そんなふうに悩んでるアナタへ



特技がないって幸せなことなんだよ



よ~~~く考えてみて(^^)



特技がある人は

その特技に縛られてしまうけど

特技がない人は何やってもいいじゃない



その時代にあったことができるんだもん



ね♪

幸せなことでしょ


2007-08-04(Sat)

眠ったフリ

眠ったフリで



アナタのキスをまっている

2007-08-03(Fri)

以外






























愛 以外は 何も イラナイ

2007-08-02(Thu)

KISS

伝える

伝わる



今はそれだけでいい



だから







KISSして

2007-08-01(Wed)

ひとり

一人になんかさせない



一人じゃ泣かせないから







安心して
プロフィール

愛音

Author:愛音
ゆっくりまったり。
そんなペースで進んでいこうと思います。

趣味:妄想と現実逃避
LOVE:キラキラした物

☆リンクフリーで大歓迎☆
ご一報くだされば、飛んで行きます


アクセス解析

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
リンク
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Ranking
ランキングに参加しています。 応援してくださぁい(^^)

fc2ランキング

PoemBer

∥Poembar∥click!∥

RSSフィード
ブログ検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
FC2カウンター
