--------(--)


2007-07-31(Tue)

口癖

口癖って厄介なものですよね。



だって、そう思ってることが

そのまま口に出ちゃうってことだもん。



「忙しい」とか「疲れた」とか「だるい」とか・・・

なんだか、よくないよね。



どうせなら、いつもいい言葉を口にしていたい。



「楽しい」とか「ありがとう」とか。



そのほうがアナタが素敵に見えます。



素敵な人のまわりには幸せがいっぱい訪れるんだよ。



アナタの口癖、チェックしてみませんか?

口癖を治すことって簡単だから。



幸せ気分をいっぱい手に入れてね。


2007-07-30(Mon)

ギフト

人は自分の価値を

外からの評価で決めてしまうところがあるけれど・・・。



たとえば、親や先生や友達の評価。



そんな評価だけで、自分の価値を決め付けていませんか?



その評価は正しいかもしれない。



でも、でも・・・!!



アナタがこの世に存在すること自体がギフトなんです。



アナタの知らないところで

アナタの言葉に感動した人がいるかもしれない。



なにげなくやったアナタの行動に

感謝してる人がいるかもしれない。



アナタは自分自身を否定するかもしれないけれど

その人たちにとってはアナタはギフトなんです。



それ以上に、この世に存在した瞬間から

アナタはギフトなんですよ。



自分の存在を否定しないで

生きていこうよ。



クリスマスの夜に・・・。

この世に生を受けたすべての人へ

アナタ自身はギフトなんだよ(^^)

2007-07-29(Sun)

一番意外な存在

時として



一番意外な存在は自分自身だったりする



驚くような行動に出てみたり

普段いえないようなことを言ってみたり



そんな自分も素敵だよね

2007-07-27(Fri)

本当の強さ

状況が良いときに笑っていられるのは

当たり前のことで。



苦しくてつらいときに笑える余裕のある人が

本当に強い人なんじゃないかと思う。



自分が凹んでるときこそ

傷ついている時こそ

意識して明るくふるまうよう努力する。


これが次の幸運を招き入れるためのステップなんじゃないかな。



2007-07-26(Thu)

嘘はダメ

思ってもいないことが

口から出てしまう。



そう・・・嘘をついちゃうってこと。



言葉には言霊があるんです。

思ってもいないことを口にしてしまうと

その言葉にひっぱられてしまうんです。



だから・・・

小さなことでも嘘は言わない。



嘘がアナタのイヤな世界を作ってしまうから。



守れない約束は

嘘になる前に本当のことを伝えよう。

2007-07-26(Thu)

アナタの世界

世の中にいろんな成功法則があります。

ありとあらゆる情報も。



真実がどれなのか

わからなくなってしまいます。



でも

どれもが真実で正しくて

どれもが真実じゃなくて正しくないんです。



そう

アナタ自身が選んで決めなければ

本物にはならないんです。



大切なことは

自分で考えて自分で決めるということです。



世の中に、絶対普遍の真実などありません。

真実だと思う自分がいるだけです。


あなたが、感じ、考え、選び、行動する。

これが、アナタの世界のすべてです。



怖れやあきらめ、言い訳を捨てて、
選択してみよう。

そこからアナタの世界がはじまります。

2007-07-25(Wed)

肩肘はらずに・・・

素敵だなぁ・・・って思う人。



アタシの場合、

領域が広くて、物腰が柔らかくて・・・

そんな感じの方に魅力を感じるの。



だからね

自分でも肩肘はってがむしゃらに生きるより

ラクな気持ちで人と接するほうがいいんじゃないかなぁ・・・

なんて思うんだ。



そのほうが自分の領域も広がりそうだし、

余裕が持てそう。

なにより気持ちをかき乱されずに済むと思うんだ。



肩肘はらない。

ときにがむしゃらになることも必要かもしれない。

でも、余裕を持って人と接したい。



そんなふうに思うんだ。


2007-07-24(Tue)

100%

100%のカンペキな相性なんて・・・

最初から求めちゃダメだよ。



些細なことでも

お互いが妥協して

そして寄り添って。



その気持ちが大切なんじゃないかな。



寄り添うことができるハートは

きっとキラキラしてるよ。



そのやさしさが、キラキラしてるんだよ。
2007-07-23(Mon)

転んだら

小さな男の子はおばあちゃんとの

お散歩が大好き。



散歩の途中で男の子が転んだら

おばあちゃんはすかさず



「何拾ったの?」



と、聞くそうです。



男の子は痛くて泣きそうになるのをこらえながら

あたりに落ちている葉っぱや小石を探して

おばあちゃんに差し出すそうです。



おばあちゃんはにっこり笑って



「いいもの拾ったね」と

ナデナデしてくれます。




大人になった男の子は

おばあちゃんが教えてくれて本当の意味を知るんです。



人生、転んでも、その痛みのなかで
なにかを見つけて拾い、
また立ち上がることが大事だと。


転んだら、
よく探してみて。
あなたの人生を豊にする
2007-07-21(Sat)

迷うなら

迷うなら・・・



手を放したほうがいい


同情心

罪悪感

未練

・・・

・・・



そんな気持ちで恋を追いかけても続かないよ



迷うことなく決心したのなら

ついていこう



迷うようじゃ、ダメなんだ・・・

2007-07-20(Fri)

一生懸命

最近の世の中・・・

今の時代がそうなのか・・・



一生懸命にやることが

はずかしいことのように唱えられてる。



でも、そうじゃない!!



一生懸命になることは

すごく素敵なことだ!



何かに一生懸命になって

がむしゃらになれることが

素敵じゃなくて

なにが素敵なんだろう?って思う。



どんなことにも一生懸命になろうよ。



すごく素敵なことだよ。

2007-07-19(Thu)

期待と不安

恋をして

傷ついて



失恋したからといって

アナタの価値が下がるわけではありません



次の恋へのステップは

未知の世界を知ること



「期待」と「不安」

どちらの方に想像力を膨らませられるのか
自分の気持ちの持っていきかた次第です




傷だらけでも恋はできるよ


2007-07-18(Wed)

何もかも

あれもこれもがんばって

こっちもがんばる。

がんばれるときは、がんばれるだけ、がんばってみればいい。

でも

うまくいかなかったり

苦しくなったり

つまずいたときは

「あのがんばり」と「このがんばり」はいらない。

見つめ直すことも必要だよ。
2007-07-18(Wed)

乗り越える勇気

目の前の問題から「逃げる」か「立ち向かう」かで
未来は決まっちゃいます。

乗り越えたら、同じような問題で苦しまなくなるよ。
逃げたら、乗り越えられる日まで
時を変え、場所を変えて、相手さえ変えて、
同じような問題に苦しむことになっちゃう。

今、こんな状態を作っているのは自分なんだと認めてあげましょう。

最初に「自分がこれからやっていけることは何なのか?」を
考えて行こうよ。



2007-07-17(Tue)

「優しさ」と「強さ」と「幸せ」と

  本当に強くなるためには、「優しさ」が必要で

  本当に優しくなるには、「強さ」が必要なんじゃないかな。

  あなたの優しさが溢れたとき、人を幸せにすることができる。

  そんなあなたは素敵だよ。



2007-07-15(Sun)

永 遠

永遠なんてこの世に存在しない。
それはわかっているけれど。

瞳を閉じて、アナタのことを考える。
そうすれば
いつでも会える。
いつもそばにいることを実感できる。

アタシの心の中にはアナタがずっといるから。

それは「永遠」だから。


アナタと共にできなかった時間を
アナタを感じながら
アタシは生きる。

永遠に。



2007-07-14(Sat)

あなたがいる

あなたが今、笑うことができなくても
100%の力を出すことができなくても。

ただ、あなたがそばにいる!
それだけでうれしかったり、
癒されたりすることもあります。

あなたにはそれだけの
見えない力があるんだよ。



2007-07-12(Thu)

恋愛以外

恋愛ってさ、人生の中でとっても大きな存在。
とっても楽しいことだよね。

でも

あくまでも人生の中の一部分。
他にも楽しいことってたくさんあるよ。

大好きなことをいっぱい見つけて触れてみる。

そうすると
自分の中にどんどん蓄積されて、自分の器が大きくなる。

異性のことで悩んでも、「大好き」がいっぱいあると
解決策が早く見つけられる。

恋愛以外を充実させることも
とっても大切なんだよ。
2007-07-11(Wed)

最後まで消えないもの

何かをがんばっているうちに
消えていくものがあります。

がんばって消えないもの・・・
それを貫きとおしたい。

辛いことさえも
自信や達成感ややりがい。
そういうものを感じるためのプレゼントだったんだ!
って思います。

最後までがんばって消えないものが
1番大切なものなんじゃないかな?
2007-07-10(Tue)

子供っぽい?

「子供みたい」と言われて傷つくのは
もしかしたら自分は子供っぽい人間なのかも・・・
って、自覚症状がある人です。

「怒りっぽい」「しつこい」「すぐ不安になる」
そんな言葉を言われて傷つくのも自覚症状があるから。

図星をつかれると、腹が立つものです。
そういうときはジョークも通じないよね。

そんなときは、受け止め方を変えるといいよ。
素直に受け止めて、どう対処するか。
それが1番大切なことだから。

2007-07-08(Sun)

恋人がいなくても

本を読んだり、大好きな音楽を聴いたり。
美術館めぐりや、水族館なんかに出かけるのもいいな。
お料理の勉強をしたり、友達とショッピング。
がんばって仕事して、資格取得を目指すものいいね。

恋人がいなくても、やることってたくさんあるよね。

いろんな勉強して、自己発展しよう!

そうすれば、また新しい恋人が見つかるんじゃないかな。
2007-07-07(Sat)

悩みを解決したいとき

あなたが悩んでるときって・・・
その時間って夜じゃないですか?

夜の闇の中にいると、なかなか解決しないの。
どんどん深みにはまっていっちゃうんだよね。

ちょっと視点を変えて、朝に悩んでみない?

明るい日差しの下で、ゆっくり考える。

どう?
なんだか、心が軽くならない?

日差しの下だと悩んでることがちっぽけで
悩み自体が解決しなくても、その悩みを超えられそうでしょ。

これは太陽の魔法。
この魔法は効果あるんだよ~☆
誰にもでも平等に・・・



2007-07-05(Thu)

たっぷり休もう

人は走り続けることはできません。
肉体的にも精神的にも。

カラダの疲労とココロの悩みを回復させるには
休息するしかありません。

だから休むときには、しっかり休みましょう。

休むことに罪悪感を感じちゃダメ。

休息=休養

休んで次へのステップを養いましょう。
ココロとカラダを養えば、それまで以上に活動できるよ。
2007-07-04(Wed)

パニック状態

アナタはパニックに陥ったとき、どうしてる?
どんな状態?

凛は「んぎゃぁ~~~~~~~!!」って叫んでます(爆)
大げさな性格ですみませんm(__)m

んぎゃぁ~~~~!!って叫びまくるとなんだか疲れてきて
今度は深呼吸。

深呼吸したら落ち着くでしょ。
それから、パニックになった原因を考える。

いっこ、いっこ。
ひとつ、ひとつ。

よ~~~く考えたら、パニックになった原因が見えてくるんです。

焦ることはないんですよね。
ものすごく単純なことかもしれないし。

原因がみえたら、解決策も考えられる。

パニック状態に陥ったら、自分なりの方法で気持ちを落ち着かせて。

それから考えようね♪
2007-07-03(Tue)

姿勢がいい

背筋がシャキっと伸びている人って素敵です。
歩いていても、椅子に腰掛けていても様になります。

その姿は自信にあふれているように見えるし
それでいて上品で知的に見える。

反対にシャキっとしていないと、なんだか疲れてみえます。
それに老けて見えるのが不思議です。

背筋を伸ばすといいことがいっぱいあるんです。

PCを前にしてのお仕事なら、目や肩の疲れが少ないんですって。

それにね、気持ちがすっきりして集中力も高まる。
気持ちも前向きになる。

さらにさらに!!
スタイルよく見える。

少しだけ意識して、背筋を伸ばしてみよう。

今日からカッコいいアナタに変身です!!



2007-07-02(Mon)

やりたいことが見つからないアナタへ

どうしてやりたいことがわからないんだろう?
そう考えたときに、原因の1つには
常にやりたいことを我慢してきたんじゃないかなぁ?って思うの。

子供の頃から、
「そんなことやっても意味がない」って言われたり
「こうしなさい」って言われ続けていると、本当にやりたいことが
わからなくなって当然なんじゃないかと。

2つめの原因に「考えすぎ」っていうのもあるんじゃないかなぁ?
損得を考えたり、人からの評価を気にしすぎたりすると
やりたいことがあっても「結果として評価されない」と、思って
1歩を踏み出せないんじゃないかなぁ?
などと考えるわけです。

結果を気にしすぎると、やりたいことなど見えなくなってくるものですよ。

やりたいことを見つけるには
左脳じゃなくて右脳なんだって。
「思考」より「感情」で考えるといいらしいの。
(・・・何で読んだかは忘れちゃったんですけど・・・)

アナタの心にふと浮かんだこと。
ふと思ったこと。
行きたい場所。
食べてみたい物。
読んでみたい本。

それらから、きっとやりたいことは生まれてくるんじゃないかなぁ?
2007-07-01(Sun)

勝ち負けに関係のない世界をつくろう

生活の中で誰かと比較したり
勝ち負けを競ったり。



アタシ達はいつもそんな状況下の中にいるよね。



仕事の成績も学校の成績も。
あの娘より先に結婚するんだ!とか
ダイエットの数値さえも比較してしまう。



そんなのって、しんどくないですか?



もういいじゃん。
他人と比較するのは・・・



もうやめようよ。
他人と比較するのは・・・



社会生活の中での比較はおいといて
自分の中で勝ち負けのない世界を作りませんか?



勝ち負けのない世界を持つと、人と比較して幸せの尺度を
はかることもなくなるよ。



自分の世界だもん。
不安なんてなくなるよ。



無理して人と群れるのではなくて、
一人でも充実できる世界を作ってくださいね。


プロフィール

愛音

Author:愛音
ゆっくりまったり。
そんなペースで進んでいこうと思います。

趣味:妄想と現実逃避
LOVE:キラキラした物

☆リンクフリーで大歓迎☆
ご一報くだされば、飛んで行きます


アクセス解析

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
リンク
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ランキングに参加しています。 応援してくださぁい(^^)

fc2ランキング

PoemBer

∥Poembar∥click!∥

RSSフィード
ブログ検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
FC2カウンター
