--------(--)


2007-06-26(Tue)

悲しみは続かない

今、どんなに悲しくてもつらくても
それが永遠に続くわけじゃないんだよ。

悲しいときは泣いたっていいじゃん。

いっぱい泣いたらすっきりするよ。

悲しみは、時が癒してくれるものです。

時間がたてば、あの頃の自分がピュアでいたことが
いとおしく思えてきちゃうかも。

泣いたことも素敵な思い出にかわるよ。きっと。
2007-06-24(Sun)

たぷたぷバスタイム

眠る前にはたぷたぷのお湯でバスタイム



腕も足もう~~~んとのばしてみよう



今日あったいろんなことを思い出して

う~~~んと背伸び



楽しかったことは、たぷたぷのお湯に含まして

もっともっと大きくしてみよう



悲しかったことは、たぷたぷのお湯に流してしまおう



ココロが痛かったできごとは、たぷたぷのお湯に含ませて

刺さったトゲを抜いちゃおう



たぷたぷのお湯で暖まったら

あったかぁ~~~いお布団にくるまって

ゆっくり眠ろう



やさしい夢がアナタを待ってます


2007-06-22(Fri)

アナタはひとりじゃない

アナタはひとりぼっちなんかじゃないよ。



アナタのそばには、必ず天使がいるの。



悲しいときや、つらいとき、天使がそばにいることを思い出して。

「そばにいてくれてありがとう」

そう伝えてみよう。



その天使はお礼の言葉に喜んで、助っ人天使までよんじゃうよ。

そして、アナタを助けてくれます。



自分がなんだか幸せに感じるときは

きっと天使がアナタのまわりにいっぱいいるんだよ。



その天使とは一生のおつきあいなんだもん。



アナタはひとりぼっちじゃないよ。


2007-06-21(Thu)

一歩だけ

今、いる場所から一歩だけ、下がってみよう。

今まで見えなかったものが見えるはずだよ。



今、いる場所から一歩だけ前に進んでみよう。

明日のアナタが見えるはずだから。



えっ?

難しいですか?



子供の頃、小石を使って「ケン・ケン・パッ」っていう遊び

やらなかった?



簡単だったでしょ?



「ケン・ケン・パッ」って三歩だよ。

そのうちの一歩でいいんだもん。



そう考えるとラクじゃない?




少しの勇気。

大丈夫だよ。

2007-06-20(Wed)

自分を責めないで

自分を責めることってありますか?

でもね、自分を責めても何にも解決しないでしょ?
だから、責めちゃダメ。

辛かったり、悲しかったりして
ココロがパニックになってるときって
子供と同じなの。

ね、子供ってわがまま言って聞いてもらえないときって
泣き叫ぶじゃない。
あれと同じ。
すっかりパニック状態になってる。


でも大人なんだもん。
相手のわがままを許すこともできるよね。

相手を責めても事態は悪化するだけ。

だから、自分のココロを励ましたり慰めたりしてあげよう(^^)

自分自身と仲良くなると、しぜんに自分のことが好きになるよ。



2007-06-18(Mon)

マイナス思考

マイナス思考って、あながち悪いもんじゃない。

何かで読んだんだけど・・・

マイナス思考って「危機管理能力」に優れてるんだって。

・・・と、いうことは
アナタの大切な人を助けてあげることができるかもしれない!!

そんなふうに考えると
「マイナス思考」も素敵なんじゃないかな♪

後ろ向きに考えることだけが
マイナス思考じゃないってことね♪



2007-06-17(Sun)

行動しよう

今のお仕事に向いてるか、向いてないか・・・

とか

今の彼氏でいいの?

とか。

頭で考えても、すぐに答えが出てくるもんじゃないよね。


やっぱり行動しなきゃ!

行動したら、答えが見つかるよ。

2007-06-16(Sat)

ヤるか、ヤらないか

恋愛マニュアルとか成功哲学とか、自己啓発の本とか。

そんな本を読んでると、必ず共通してることがある。

みんな「行動」してる。

世の中の成功者と言われる人たちは
みんな「行動」してるんだよね。

行動しなきゃ、次のステップに移れない。
そうすることが成功への近道。

ヤるか、ヤらないか。
どうせなら、ヤろうよ(^^)

あとで大きな違いが出てくるよ。



2007-06-15(Fri)

同じ失敗

またヤっちゃった・・・
また同じ失敗・・・

そんな同じ失敗を繰り返して
落ち込んでしまうことってありますよね。


でもね。

同じ失敗を繰り返してしまうのは
「それがアナタの弱点だよ」って教えてくれてるメッセージ。

もう大丈夫でしょ。

これから失敗じゃなくて
弱点克服。

強くなれるよ、きっと。



2007-06-14(Thu)

アナタはアナタのままで素敵!!

「どうせアタシなんて・・・」
そんなセリフを使ってませんか?

アナタが誰かに恋をして。

相手が振り向いてもらえなかったら
自分の不幸を嘆きます。

自分の友達には、みんな彼氏がいるのに・・・
「どうせアタシなんて・・・」

と、想いが叶わないことに苦しみます。


もしも、その想いが叶ったら。

ふたりは恋人。
とうぜんのように、幸せな時間がやってくるはず。


でも、あなたは幸せを感じることができません。

どうしてって?

相手が自分を好きになってくれたことを信じられないから。
「どうせアタシなんて・・・」
と、また思ってしまいます。

自分の欠点といわれる部分を気付かれやしないかと
ビクビクしたり
どうしてアタシなんだろう?
もっともっと素敵な人がいるのに・・・

そんなふうに、次々と悪い思いがこみ上げてきてしまうんです。

そしてまた「どうせアタシなんて・・・」と
結果を出してしまう。


「どうせアタシなんて・・・」と自分を貶めてはいけません。

自分の人生の主役はアナタです。
主役はいつも輝いているものですよ。

自分に自信を持ってみようよ。

自分でさえ好きになれない自分を
どうして他人が好きになってくれるんでしょう?

本当に好きにならなきゃいけないのは、アナタ自身。
自分を本当に好きになったとき
相手の気持ちも100%受け止められるようになるよ。


恋がそうであるように、
自分を好きになるのに理由なんていりません。


アナタはアナタのままで素敵なんだから!!


2007-06-13(Wed)

好き好きパワー

「いいな」とか
「好き」とか
好意をもったら必ず自分に返ってきます。


誰かがアナタのことを「いいな」って思ってくれてたら
うれしいでしょ?
そればかりじゃなくて
アナタも相手のことが気になっちゃう。


と、いうことは・・・

アナタも相手に好意をもってるんだ!
って伝えたら。
必然的に相手もアナタに好意をもつっていうことよね。


逆にイヤだなぁ・・・
って思うことも相手に伝わっちゃう。

それなら、「好き好きパワー」で
まわりをいっぱいにしちゃえば、みんなアナタに好意をもってるって
ことになる。

そうなれば素敵だよね(^^)



2007-06-12(Tue)

煮詰まらない

あんな自分

こんな自分



いろいろ想像するのって

ワクワクして楽しい♪



いろんな自分をシミュレーションして

頭の中で思いを巡らす。




でもね・・・



想像やシミュレーションだけじゃ

ダメなんだ。



やっぱ、行動しなくっちゃ!



頭の中だけじゃ

煮詰まっちゃうよ。

2007-06-11(Mon)

不安

逃げても逃げても「不安」は追いかけてくる。



逃げれば逃げるほど

どんどん、どんどん追いかけてくる。



で、どうしようもなくなっちゃうんですよね。




「不安」は自分と向き合うしか解決しない。



自分の気持ちと向き合って、考えてみよう。




大丈夫。

怖くないから。

2007-06-10(Sun)

年齢に関係なく

子供の言うことは 、嘘がないぶん時には残酷で



大人の言うことは、波風がないぶん嘘が上手で。



失う悲しさを思うと臆病になるけれど

伝えたいことは、ちゃんと伝えたい!!って思う。



年齢を言い訳にするのは

カッコ悪いよね・・・

2007-06-09(Sat)

優しいアナタへ

待つことも



許すことも



見守ることも




すべては優しさなんだね。




優しいアナタが大好きだよ。

2007-06-08(Fri)

エゴ

何か欲しい物があって

お金も欲しくて

名誉も欲しくて・・・



キリがないくらいに

欲しいものがいっぱい。



人間ってエゴの塊。



エゴとエゴがぶつかったとき

相手に対する思いやりがなければ

そこに解決策はないでしょ。



だからこそ、人を思いやる気持ちが大切なんじゃないかと・・・

そんなふうに思います。



エゴ丸出しで、相手とぶつかる姿は美しくない!



たとえば動物がエサを奪いあうような・・・

エゴ丸出しの姿はそんなふうに見えます。



エサを奪い合う姿は、たとえ動物でも

ほほえましくない光景でちっとも美しくない。

できれば見たくない。



人間と動物の違いは

そこに「思いやり」があるかどうか。



解決策を知っているのは

思いやりのあるアナタです。


2007-06-07(Thu)

本音

「本音で話せる」



そんな関係って素敵です。



体裁もなければ

ミエをはることもない。



ありのままの自分で

自分の言葉で話せる。

2007-06-06(Wed)

「どーせ」

「どーせ」って考える前に

やるだけやってみようよ。



失敗を恐れてちゃ、前に進めないよ。



誰だって傷つくのはイヤだし

恥をかくのもイヤだよ。



いつだって「かっこいい自分」でいたいもん。



でも

泣くことのない人生なんてもっとイヤ。

そんなに人生って簡単なものじゃないんだよね。

失敗して立ち上がって・・・の繰り返し。

そうすることで人生の達人になれるんじゃないかな。



星は真っ暗な闇で輝きを見せるように

人生お先真っ暗になって見えてくるものも

あるんじゃないかな。


2007-06-05(Tue)

ふんばってみる

花がきれいに咲くことができるのは

見えない土の中で根っこがふんばってるから。



アナタの花を咲かせるために

見えない部分でふんばってみませんか?
2007-06-04(Mon)

優しい気持ち

もしも、今あなたが一人ですごしているのなら



それはさみしいですか?



さみしい・・・なんて思いながら

コンビニのお弁当を食べてたりするのかな?



でも、あなたはひとりじゃないよ。



今、あなたが食べてるコンビニで買ったお弁当。

そのお弁当を愛情を込めて作った人がいるんです。



今いるお部屋に電気がついてるよね?

その電気も管理してくれてる人がいる。

お風呂に入るのだって、ガスを管理してくれてる人がいるんだもん。



そう考えると、あなたのまわりには愛情があふれてる。



そんなふうに思えませんか?



優しい気持ちになったら

見えないものが見えてくるかもしれない。



気が付かなかったものに、気が付くんじゃないかな。

2007-06-03(Sun)

疑っちゃう

人を信じることって難しいね。

ましてや、1度でも裏切られた!って思うような出来事があれば
なおさら難しいよね。

それには時間も必要だし
自分を信じてもらうことも必要なんじゃないかな。

でもさ、
疑ったり、信じられないっていう気持ちは
決していいもの、いい感情を生まないと思うんだ。

自分のまわりには、いい感情がいっぱいで
穏やかでありたいと思うの。
2007-06-02(Sat)

一人で生きていける?

一人でも生きていける強い女性になりたい!

って、アナタは言うけれど・・・



人は一人で生きていけるものでしょうか?



大切なのは

彼に甘えるだけじゃなくて

彼を支えていけるような人に成長すること・・・

なんじゃないかな?

2007-06-01(Fri)

流れ

ただ、流されていませんか?



流されていたとしても、良い方向に流れてますか?



自分の思うままに、流れをつくればいい。



流されるだけじゃ、つまらないもんね。



良い流れを作ったら、

みんなを巻き込んで、みんな一緒に良い流れにのろう。


プロフィール

愛音

Author:愛音
ゆっくりまったり。
そんなペースで進んでいこうと思います。

趣味:妄想と現実逃避
LOVE:キラキラした物

☆リンクフリーで大歓迎☆
ご一報くだされば、飛んで行きます


アクセス解析

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
リンク
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Ranking
ランキングに参加しています。 応援してくださぁい(^^)

fc2ランキング

PoemBer

∥Poembar∥click!∥

RSSフィード
ブログ検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
FC2カウンター
